Quarterly Forecasts

戦うビジネスリーダーのための四半期予報

2018-04-16から1日間の記事一覧

女教皇(2018年春・冬)

★チャンスを手にし、幸福感に満たされる時。 自分の実力が試される絶好のチャンスが到来します。まだ達成しうるだけの実力はなかったとしても、高い意欲とコツコツと着実に形にする堅実さで乗りきり、幸福感に満たされそうです。ただ、何事もスピード重視で…

恋人たち(2018年春・夏)

★目の前のある成果を見つめなおす時 頭を悩まされる日々が続きそうですが、ご自身が思うほど深刻なものではありません。その悩みは、せっかく頑張ってきた成果が目の前にあるにも関わらず、思ったよりも自分が満足できないとも言えます。 ご自身は満足できな…

女帝(2018年春・夏)

★やる気が芽生える時期。 これまでなかなか重い腰が上がらなかった方も、ようやく変化が現れ、やる気が出てくる時期です。 特定の個人と深い関わりを持つよりは、浅くとも広く世の中をうまく立ち回っていくとよりよい成果が出やすいと思います。 過ぎ去った…

魔術師(2018年春・夏)

★今一度、目的に立ち返るとき。 勿論例外はありますが、いまとてもしんどい状況の方が多いのではないでしょうか。それもそのはず、全体的に物事が停滞しがちなムードが漂っています。特に、普段からチームや組織で動いていない方、一人で活動されている状況…

戦車(2018年春・夏)

★外部環境の良し悪しに左右されない行動力を身につけるチャンス どんな人間にも、周囲から支えられていたからこそ出来ている事って、大なり小なりあると思います。そもそも、いまこうしてインターネットにアクセスして、このサイトを閲覧できているのは、イ…

教皇(2018年春・夏)

★やる気に溢れ行動力が高まる時期。 いつもよりも、やる気と行動力が高まる時期なので、この流れに乗って、どんどん創造していくとよい時期です。そうすると、自然と他者からもらうよりも与える方が多くなってくると思いますが、それでよいと思います。 この…

皇帝 (2018年春・夏)

★築いてきた生活基盤に、“愛”を注ぐとき。 生活基盤というと、家庭や仕事の経済的な基盤だけを思い浮かべるかもしれませんが、ご自身を取り巻く人間関係のネットワークや、健康を左右する身体、情報処理を行う思考体力そのものも、基盤に含みます。普段から…