Quarterly Forecasts

戦うビジネスリーダーのための四半期予報

2018-04-17から1日間の記事一覧

正義(2018年春・夏)

★幸運が舞い込む時期 この時期、何か思い悩むことがあっても、多忙で仕事やプロジェクトを抱えていても、支援の手が足りないと感じていても、すべてオッケーです。 それが全て運が開けるきっかけになっています。ぜひそのきっかけを見逃さないでください。 …

吊るされた男(2018年春・夏)

★1つの専門分野を深く探究する時期。 新しい事を始めるというよりも、これまで続けてきた一つの物事を深く追求する時期です。 仲間と活発な議論というよりは、一人クリエイティブに生み出していくことをお勧めします。 勝負には負けるけれど、関係性は成就…

塔(2018年春・夏)

★執着を手放すとき。 仲間と活発な議論をしたり思考錯誤をするのではなく、 もういらないのにも関わらず、これまでの愛着からずっと手放せないでいるものを、手放すことが大事な時期です。 休みなく思考していて、頭が休まらない状態の方は、静寂のときを持…

運命の輪(2018年春・夏)

★“感受性豊かで無垢な自分 “がテーマの時期。 感受性豊かで無垢な、ありのままの自分であることがテーマになってくるときです。 ときどき、すでに終わったはずの過去の記憶が蘇る事って、ありませんか。 特に恐怖や劣等感、嫉妬や執着心など、ネガティブな感…

愚者(2018年春・夏)

★事業の取捨選択など、絞り込む決断は控えた方がいい時期。 もしどちらかにするかの二者択一など、何かに絞り込む決断を迫られている方は、もう少しまって頂けますか。 いまは、経済的な安定や心身の平静が保たれているとは言えないように思います。その中で…

審判(2018年春・夏)

★不安を抱えながらも、仲間との楽しい時間を過ごせるとき。 不安を感じる物事があったら、試行錯誤してそれに挑むというより、『いま不安な気持ちを自分は持っているんだなぁ。』とおおらかに受け入れること。器の大きさやそのあり方が問われている時期です。…

世界(2018年春・夏)

★ありのままであるだけで自然と幸運が訪れるとき 強いリーダーシップで組織を牽引していこうとしたり、利益をより得られるよう上手く立ち回ろうとしたり、ライバルに勝ち抜こうとしたりせずとも、自然と幸運が訪れる、そんな時期です。力を抜いて、常に自然…

力(2018年春・夏)

★いまだ油断がならない、正念場のとき。 前期に引き続き、いまだ試行錯誤が必要な、正念場です。人によっては、これまでの取り組みを離れ、新しい事を始めたり、新拠点を持ったりする等、別れの寂しさや悲しみを抱えながらも、新たな旅立ちをするかもしれま…