Quarterly Forecasts

戦うビジネスリーダーのための四半期予報

2018-11-02から1日間の記事一覧

10『運命の輪』の意味

▼意味・住居・仕事・将来の展望に関する大きな変化 ・一つのサイクルの終わりと新たなサイクルの始まり ・幸運と運命 ・富と名声 ・動き ・自分自身のヴィジョン ・ヒュブリス(うぬぼれ) ・過剰なプライド ・堂々巡りの思考 ・他に選択肢がないような人生…

恋人たち(2018年秋・冬)

自分・自社のポジショニングを明確にするといい時期。 「中心軸をみつける」という考え方があります。 これは、他者・他社を比較して、相対的にみて判断するというよりは、 自分・自社がすでに自然にとってきた行動や顧客に提供していた価値から、 自分たち…

皇帝 (2018年秋・冬)

「利己・利他」まずは自分の利益を追求するといい時期。 「利己的」と聞くと、一見自分の利益だけを追求する、 自分勝手でわがままなイメージがありますが、誤解を恐れずに言うと、 今期はそれでいいです。 どういう事でしょうか。 「利己的」の対義語として…

2018年秋・冬(2018年10月7日~1月5日)の予報

大変お待たせしました。今期の予報をお送りします。 全体としては、「観察・考察」の流れの時期です。 前回の3ヵ月間は、いわいる「種まき」の時期でした。新しい取り組みを始めたり、環境がこれまでとは変わったり、また新たな人々との出会いがあったりした…