Quarterly Forecasts

戦うビジネスリーダーのための四半期予報

魔術師(2017年秋・冬)

▼全体を通しての予報 (2017年10月20日~2018年1月16日)

 

現実的な問題点を改善するのが重要な時。

f:id:lighthouse7:20171019023843j:plain

 

この3ヶ月は特に、計画が未完成のままだったり、プロジェクトが停滞していたり、意思決定すべき事項を先延ばししていたり、顧客や仕事へ愛のない対応をしていたり等、こういった現状があれば、ただちに見直し改善する事が重要な時期です。
上記の問題の大きな原因は、そもそものゴールがご自身や関係者間で腹落ちしていない事にあると思われます。

 

あなたが成果を出しスポットライトを浴びるのは、何も人前に立ったりメディアに取り上げられたりする時だけではありません。現実的な問題点を一つ一つ地道に改善していくプロセスも同じです。

 

問題を地道に改善しているあなたは、まるで緊急手術を行うゴッドハンドと呼ばれる名医かのようです。フォロワーが固唾を呑んで見守る中、あなたは的確に問題点を探り当て、メスを入れていきます。


ただ、手術に成功しても、顧客やフォロワーの賞賛は必ずしも得られないかもしれません。変化に違和感を感じ、不安や不平不満を口にするかもしれません。しかし、カメラをひいて遠目で見た時、確かに新しく産み出されている変化があります。それはまさにあなたのクリエイティブな能力がいかんなく発揮されている瞬間でもあります。