Quarterly Forecasts

戦うビジネスリーダーのための四半期予報

女教皇(2017年秋・冬)

 
 ▼全体を通しての予報 (2017年10月20日~2018年1月16日)
 
 自分の精神的な未熟さを認める事で飛躍できる時。
 
f:id:lighthouse7:20171019191451j:plain
 
この3ヶ月は特に、これまで続けてきた仕事に飽きが出る傾向にあります。
でも、今は辞めて新しく何かを始めるよりも、これまでの仕事を続け、堅実に基盤を築いていく事が大事な時期です。
 
辞めて新しく何かを始めたくなるのは、様々な理由が考えられますが、もしかすると『"他者への共感や優しさ"、もしくは"思考力や知性"、これらが今まさに必要なのにも関わらず、真正面から向き合いたくない。』というフェーズだからかもしれません。
 
人によっては、自分の場合は違う、全く当てはまらないと思うかもしれませんし、薄々気づいているけれどそれを認める事は今の自分を変える事になるので認めるにはかなりの勇気がいる事かもしれません。でも、そういった側面がないか、今一度目を向けてみませんか。
 
いまは日々、"他者への共感と優しさ"、"思考力や知性"、この2つどちらかに価値観の比重が偏ってないか確認し、バランスが取れるように集中してみるといいと思います。何故ならあなたが飛躍するのは、これらのバランスが取れた時だと思うからです。