Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

恋人たち(2017年秋・冬)

▼全体を通しての予報 (2017年10月20日~2018年1月16日)

大事な人とより仲良くなるために、学ぶことに注力する時。

 

f:id:lighthouse7:20171014045411j:plain

 


これまでもあなたは多くの事を学んでこられたと思いますが、他者理解のための学習はした事があるでしょうか。


この3ヶ月間は、ご自身にとって大事な方と関係性を築く目的で学ぶといい時期です。
何を学べばよいかは人によって違ってきますが、広く一般、人間心理かもしれませんし、相手の専門分野かもしれませんし、相手が海外の方なら語学や文化背景かもしれません。


いずれにせよ、学ぶ事によって相手との共通の話題を増やして、密なコミュニケーションをとっていく事がポイントです。
可能であれば、相手と共通の興味関心分野を2人で学ぶというのもいいと思います。

 

なおこの時期は、地道にステップを踏んでいくやり方も、一人でこもって考えを深めていくやり方もおすすめしません。
あなたの中にある好奇心や情熱のおもゆくままに、他者を巻き込んで行動していくのが一番いいと思います。