Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

皇帝 (2018年冬・春)

▼全体を通しての予報 (2018年1月17日~2018年4月15日)

 

日本には、何事も地道に努力する事や、まじめにコツコツ堅実に働く事をよしとされる風潮があるかと思います。

でも、この時期のあなたは、そうじゃなくって、 あなたの最も天才性が発揮されるスキルや、 これだけは、という仕事に集中できるように絞ってみてください。 それ以外は手を抜く、というメリハリが大事な時期です。

その観点から、一つの王国を築くような感覚で、 自らの時間や人員をマネジメントしていくといいと思います。

その際、仲が良いからといって、特定の人に仕事を頼んだり密なコミュニケーションを取ったりするのではなく、 誰と組むか、どういう仕事を受けるかは、得たい結果と人を見て、公平にジャッジしていくことをお勧めします。

そうする事で、一人幸せを噛みしめる、いい意味での自己満足ができる、そんな時期になっていきそうです。