Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

女帝(2018年冬・春)

▼全体を通しての予報 (2018年1月17日~2018年4月15日)

 

これまであなたの基盤となっていたもの(活動拠点やコミュニティ、人間関係、思想や信念等)が、崩壊する可能性がある時期です。事故や天災が起こる可能性も含んでいます。

こう書くと警戒せざるをえませんが、過度に恐れる必要はありません。

 

この崩壊は、古いパラダイムを革新する、「革命のチャンス」とも言えるからです。

 

冷静に自分の手元に集中する事が必要です。

変化の時は、沢山のアイディアが思い浮かんだり、外から話が持ちかけられたりしますが、下手に何でも手を出さずに、ここぞという時が来るまで待ってください。その選択次第で成功を収めます。

その際、『誠実さ』や『他者への慈悲』がキーワードとなってきます。

 

なお、注意していただきたいのは、決して崩壊した基盤を元に戻そうとしない、という事です。その崩壊がなければ得られないものが、あります。

深呼吸をして、何が来ようとなるようになると、崩壊を受け入れてみてください。