Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

世界(2018年冬・春)

▼全体を通しての予報 (2018年1月17日~2018年4月15日)

 

 

他者への貢献や奉仕に無理が生じてしまいがちな時。

自分を犠牲にしてまでの他者への貢献が、この時期逆効果となりそうです。

 

チームやパートナーとの関係性等において、無償の愛を与え続けた結果、自らが枯渇していってしまったら、そもそも彼らと築き上げてきた基盤自体が崩壊しかねません。

それではあなたの描く世界は完成しません。

 

まずはあなた自身の事を1番に考えてください。他者へは、自分が満たされた上で、『おすそ分け』の感覚で余力分を与えるというイメージがちょうどいいかと思います。