Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

4 『皇帝』の意味

f:id:lighthouse7:20180402142158j:plain

 

▼意味

新しい物事の始まり、開拓、建設、断固として権威的であること、
確実な基盤・基礎を固める、男性に関する事項

 

▼Light houseからみた見え方

『皇帝』の方々って、タロットカードの印象から、力強い性格の強面な印象がありました。でも、実際の方々は、ものすごい腰が低かったり、素直でチャーミングだったり、優しい方が多いなと感じます。
どこが『皇帝』なの?と最初はよく思ったものですが、よくよくお付き合いしてみると『なぜか昔から学級委員長等リーダー役を任されたりする』と仰っていたり、人をマネジメントする立場になると、まるで別人のように仕切ってメンバーをまとめたり、ここぞって所で明確な指示・命令ができたり。自然と才覚が現れるんですよね。

 

普段は下手すると頼りなく見える繊細な人物が、堂々たるエンペラーへと変貌していくストーリーは、まさに圧巻。いつも注目せざるを得ない方々です。 ビジネス面では、帝国を築き上げる感覚をお持ちなので、組織の経営をやるのは抜群だと思います。 例え、今は実力が伴わないとお感じになっていたとしても、やはり初めは場数を踏む事が必要だと思うので、リーダーやマネージャー役はどんどん買って出て頂きたいです。


▼注意点
「人に仕える」「人をたてる」というのが、他の方よりできる方が多いかもしれません。でも、それだと本来の自分の力が発揮できず、自然と自己肯定感が低くなっていまいます。

むしろ自分が「仕えられる側。立てられる側。皇帝なのだ」という意識を忘れないでください。