Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

7 『戦車』の意味

f:id:lighthouse7:20180402142158j:plain

 

▼意味
強い自己主張(自分の存在を世界へ向けて証明する)、転居、旅行、防御することを学ぶ(自分と他人を大切にする)、目標を設定し競争に勝ち達成する、虚勢、うぬぼれ、チャレンジに対して直感的に立ち向かう能力、エゴの仮面(周囲の感情に対して極端に受け身でセンシティブであるがゆえに、自分を守るための鎧を必要とし、無関心の仮面をかぶる)意志とテクノジーで自然を動かす




▼Light houseからみた見え方
自覚しているか否かは置いておいて、何か大きな使命を背負っていて。それを果たそうと、目標に向かっていつも前進している方々です。 どんなに困難な事があっても、突破する事が仕事です。
一見、強そうだったり無頓着そうに見えるので、誤解される事も多いですが、実は周囲の感情や期待にとても敏感な方々なので、目標が高ければ高いほど、様々な葛藤が生まれます。
その葛藤や困難な事を乗り越えて、次々と目標達成していく姿には、多くの人々が勇気付けられるでしょう。



▼注意点
大事な目標達成よりも、その時の人間関係を大事にしたり、周囲の空気を読んで利害関係を乱さないようにしたりすると、あなたにとってのいい流れが停滞するので、注意が必要です。多少の衝突は仕方ないと割り切り、ミッションを果たす事を第一にする事で、道が拓けます。