Quarterly Forecasts

戦うビジネスリーダーのための四半期予報

戦車(2018年春・夏)

f:id:lighthouse7:20180417005355j:plain

★外部環境の良し悪しに左右されない行動力を身につけるチャンス

どんな人間にも、周囲から支えられていたからこそ出来ている事って、大なり小なりあると思います。
そもそも、いまこうしてインターネットにアクセスして、このサイトを閲覧できているのは、インターネットサーバーを適切に管理している人やデバイスを提供してくれた人、そのデバイスを製造している人、製造されたものを梱包・運搬している人、その運搬するトラックを製造した人、その製造されたトラックが走る道路を作った人、、、というように、元をたどっていけば、数え切れないくらいの人々の働きがあったからです。

 

もしかしたら、この時期、普段は自分の実力で出来ていると思いこんでいる事が仮にあるのだとしたら、そうではないことを痛感する出来事があるかもしれません。
人によっては、“はしごを外された”と、感じるかもしれませんが、そこで落ち込む必要はありません。
そもそも、周囲の人の協力や外部環境の良し悪しで、やる気や行動力が左右されるのは、本物ではありません。
あなたは本来、自分の本心に従って情熱的に行動できる人です。

もしこの時期、情熱的に行動できないのだとしたら、それは自身のやる気をコントロールして、自分のものにする絶好のチャンスだという事です。ぜひ、自分の動かし方、行動力の源泉になるものを、見つめなおしてみてください。


一点、過去のよかった頃を比較したり、懐かしんだりしていると、仕事やプロジェクトが停滞し、運気も停滞するので、注意が必要です。