Quarterly Forecasts

戦うビジネスリーダーのための四半期予報

恋人たち(2018年春・夏)

f:id:lighthouse7:20180417005355j:plain

 

★目の前のある成果を見つめなおす時

頭を悩まされる日々が続きそうですが、ご自身が思うほど深刻なものではありません。その悩みは、せっかく頑張ってきた成果が目の前にあるにも関わらず、思ったよりも自分が満足できないとも言えます。

ご自身は満足できないかもしれませんが、でも確かに成果は出ています。その成果をちゃんと認識することで、次に進めるようになります。

 

 

★失うものを受け入れる事で飛躍する時

ある事件・事故が起こって、これまでできていた生産活動ができなくなるかもしれません。それは、天災かもしれませんし、人為的なミスによる事故かもしれませんが、あなたが引き起こした訳ではないのに、コントロール不可能なところから突然やってくる類いのものです。

そのため、事件事故に備えて、正しいプロセスを踏もうとしたとしても無意味です。

 

その事故・事件によって、もしかしたら、あなたはショックやダメージを受けるかもしれません。しかし、長い目でみた時、むしろそれが起こってよかったと、そう思える日がきます。なので、ショックかもしれませんが、失うものをただ受け入れてみてください。

受け入れることであなたが飛躍する、そんな可能性を秘めています。