Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

隠者(2018年春・夏)

f:id:lighthouse7:20180417005355j:plain

 

★受け身で待たずに、完成までやり抜く時期。

 

完成まであと一歩というところで、行動を辞めてしまう事ってありませんか。

ゴールが見えて油断するとも言えますし、現状が変化することへの抵抗感があるとも言えます。

 

この3ヶ月は、物事が完成する手前で、つい行動を辞めて、受け身の状態になりがちです。 そうなったご自身を発見した際は、まずは頭ごなしに否定したりせず、おおらかな気持ちで、そういう一面もある事を受け入れてあげてください。

 

その上で、完成させずに新しい冒険をしてみたり、多くの仕事やプロジェクトを抱えて自分の首を締めたりしないよう、 ただただ完成を目指し、スピード重視で駆け抜けてください。

そうする事でこの時期、あなたはさらに飛躍する事ができます。