Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

8 力

▼意味


・強い情熱と渇望

・創造への欲求

・大きな強さと忍耐力を求めてのチャレンジ

・怒りをコントロールすること

・衝動

・相反するものや敵と和解し、異質なエネルギーを力へと束ねる

セクシュアリティ

 

 

▼Lighthouseからみた見え方

正直なところを打ち明けさせていただくと、この方々が一番分かりにくい。

共通項を見出しにくかったです。

同じナンバーでも、みなそれぞれ情熱を注ぐ対象が異なり、性格も多種多様で、

多様性があるのは大前提なのですが。

それでもこの方々が最もバリエーションに溢れていたように思います。

 

正直、弱いのか強いのかよくわからない。という印象です。

・いかにも性格は気弱そうなのに、資本主義社会では成果を上げ、市場で勝ちまくっていたり。

・いかにも性格は気丈で強そうなのに、実は誰よりも打たれ弱く繊細。だからこそ生み出せる作品があったり。

 

「力」というキーワードで彼らをみると、

 

「力」をつけ、コントロールすることがテーマなのかなと感じます。

 

 

 

▼注意点

・自分が自然と、情熱や創造性が向かうところはどこなのかを明確にしていくこと。

・自らの強い衝動や怒りのコントロールを覚え、飼いならしていくこと。

これらを意識していくといいのではないでしょうか。