Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

運命の輪(2018年冬・春)

▼全体を通しての予報 (2018年1月17日~2018年4月15日)

 

 

人に甘えたい気分になったり依存的になったりしがちな時期です。

 

甘えたい相手は、自分より影響力のある特定の人物かもしれませんし、会社等のシステムそのものかもしれません。

いずれにしても、人に甘えたり、システムに依存したりするのは、一見自分勝手でわがままなように見えますが、それでいいと思います。遠慮したり自制したりする必要はありません。

なぜなら、世の中には甘えてもらいたいという人やシステムがあって、あなたが素直に甘える事で、需要と供給のバランスが取れるからです。

 

何か不安がある時は、その解決策を持ち合わせる依存先を沢山つくって、うまく立ち振る舞う事をお勧めします。

この時期、『世渡り上手な自分』がキーワードになります。