Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

6 『恋人たち』の意味

f:id:lighthouse7:20180402142158j:plain

 

 

▼意味
絆、人間関係、人間関係における重要な選択、決心し、そのことに責任をおうこと、自己への信頼の確立、感情と知性を協調させる、内的聖性と宇宙的聖性の合一、二元性の認識、結果で物事を判断せず価値観を定めた判断をする

 

 

▼Lighthouseからみた見え方

究極は、人を自分の存在を超えた高みへと導く存在


『恋人たち』の方々は、面白いです。二面性があるんですよね。 1つは、人間関係や繋がりが特徴的で。特に恋愛面では、固定概念にとらわれない自由な恋愛スタイルをしていたり、逆にものすごい一途で恋人を大事にしていたり、恋人とドラマのような壮絶な経験をされていたり。また、楽しいこと、美味しいもの等、快楽に敏感で、【感性】で生きているような一面と。 もう一つは、人に知見を与えるアドバイザーや先生のような事を自然とやっていたり、学習や学問に熱心に取り組まれてたり、とても【知性的】な一面と。 そういった、【感性】と【知性】が豊かな、二面性を持つ方々が多いなという印象です。彼らの両極端なものを統合して、高みに抜けていくストーリーは、いつも目を見張るものがあります。

 

 

▼注意点 

他者を大事にする事。大事な人と信頼関係を築く事が何より大事です。

なので、利己的で自分勝手な行動ばかりしていたり、人との信頼関係を蔑ろにしていたりすると、いい流れが低下します。

特に恋愛は、人よりハードだったり課題があったりするのですが、だからこそやる価値があるので、真摯に向き合うのをおすすめします。

心地よさや快楽に敏感な方々が多いので、今目の前の快楽のために散財する傾向もみられます。あとからつけが回らないように、ほどほどにされるのをおすすめします。