Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

戦車(2018年冬・春)

▼全体を通しての予報 (2018年1月17日~2018年4月15日)

 

 

この時期、『深く探求していくこと』がテーマになりそうです。

その為、一人でこもり集中したり、一人でどうしたらいいか悩みを抱えたりする場面も多々出てくるかと思います。

 

その際、その選択をして、『自分にどんな利益があるのか』という損得勘定よりも、

その選択をして、『前向きな気持ちや強い意志を持ち続けられるのか』を、自らに問いかけてみてください。

 

自覚があるなしに関わらず、ブランドやお金、社会的地位や評価等、物質的なものに執着している点がみられます。

 

それらを重視するあまり、これまで自らが愛情を注いできたもの(人、物、関係性、状況、役割、環境等)に対して興味が薄れつつありませんか?

それらを捨てるにはまだ早いです。改めて、これまで愛情を注いできたものの真価を、見つめ直す事をお勧めします。