Quarterly Forecasts

「この先どうしよう」と思ったときに見るサイト。岐路に立つ人をナビ。

恋人たち(2018年秋・冬)

f:id:lighthouse7:20180417005355j:plain


自分・自社のポジショニングを明確にするといい時期。

 

「中心軸をみつける」という考え方があります。

これは、他者・他社を比較して、相対的にみて判断するというよりは、

自分・自社がすでに自然にとってきた行動や顧客に提供していた価値から、

自分たちの「ど真ん中」の軸を見出すという方法です。

 

その結果、意図的に差別化せずとも、自然とその領域で勝てる/または独自性が出せる、というものです。

今期は、「すでにやり続けていることは何なのか?」「それはどんな価値があるのか?」

を観察していただくことで、自分・自社のポジショニングを明確にする事をお勧めします。

 

 

それさえ間違わず、明確にした途端、新しいサイクルが回り始めます。

自然と行動が続き、おのずと顧客や成果はついてきます。

いままで様々なことがあったと思います。始めた原点やその経緯をひとつひとつ懐かしむように振り返ってみてください。